なんかブログを書きたくなりました(笑)

最近(前からだけど)、全然ブログを更新せず、見もせず、mixiのコミュも見ず、学校も一人でコソっと行って、人に触れあわないようにしてきました瘀
心が超狭いので、みんなの話聞いたら焦ったり、ひがんだりして迷惑かけそうな自分が居て…歖歖

でも、時々学校で話しかけてくれるDIVのみんなやゼミのみんなから話聞いて、みんな頑張ってんだなとか、
みんな行きたいとこ行ければいいなとか、思ってました筠

最近のうちの状況を報告すると、就活はまた一からやり直しという状況です荃

就活始まってからのうちはと言えば、

あまりの数学の出来なさに焦って、SPIの問題集を先輩からもらいまくって4冊になり、そのうち1日1冊は一通りやろうと思ってやるものの、やっぱ見たことない問題出ると出来なくて、

さらにGABとかTGWEBとかも始まると、一問にすごい時間かかるから、周りの紙めくる音と差がすごい出てかなり焦って
まだ好きな社会とか英語とか、得意な国語とか作文で挽回しようと思うけど上手くいかなくて、

本気で自分の頭の悪さに落ち込んだ…。

自己分析はノート一冊分目標にやろうと思って色々掘り下げたものの、逆に面接で言うこと増えちゃって伝わらなくなっちゃって、論理力の無さに落ち込んで…。

あ-逃げたいとか思いながらも、
みんな頑張ってんだからと思ったり茺
今やらなきゃ絶対後悔するとか自分がやんなきゃ誰もやってくんないとか茺

色々考えてやってきました瘀

でもやっぱ男女平等なんて嘘で、
3次面接とかになると『女の子だけど体力ある?キツイと思うよ』とか、

『正直、メーカーの総合職に女はいらない』とか言われると正直凹んで、適当な事応えられなかった瘀

電車の中とかで
そんなんなら頑張っても無理なんじゃんと思ってすごい落ち込んだ…歖歖
どんどん控室に女の子が居なくなって、
居る子と話してても『正直無理なんで、金融の一般に行くことにした』て言う子が増えてきて荃
こんなんで凹んでるから女はいらないとか言われるんだと思いながらも、
このままどこにも決まらないとしか思えなくて虛
新聞読みたくない、スクラップしたくない、家事したくない、バイト行きたくない、勉強もしたくない、面接の反省も分析もしたくないって1日ひきこもったりしました(笑)

でもやっぱよく考えると、
自分の周りには最初から金融!!って決めて頑張ってる子がいっぱい居て、
自分がメーカーダメだからってそっちに行くのは違うと思うし、
何より今から企業分析して、みんなに勝てる気なんて全くしないし、

それに考えれば考えるほど自分の夢を果たせるのはやっぱ食品か消費財メーカーで、
やっぱり総合職で、
国際業務もあるとこ

だなって思った瘀

これは譲りたくない…

それに女が男より劣ってるなんて思いたくないし、思ってないし、

またES出しから頑張ります茺
本気で不安しかないけど…。


ゼミが始まるの、全員が就活終わってからだと思ってたから、
うちのせいでいつまでも始まらないんじゃないかと思ってたけど
5月からで良かったです瘀笑

…とまぁ、なんか愚痴っぽくなってしまいました睺

そんなんが言いたかったんじゃなくて、
みんなはもう学校行ってる??

てのが聞きたかったんです瘀
なんか行けなさそうなんだけど、大丈夫なのかなぁと思って瘀

みんなは行ってるのかな??

今年は金融もすごい倍率上がってるって聞いたし、もちろん航空は一番って言っていいほど難しい業界だと思うけど、

みんな自分の行きたいとこに出会えるといいな筠

んで、遊びたいなぁ筠笑