琉球泡盛 菊之露ブラウン | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今宵のお酒は、3月の沖縄旅行中に行った居酒屋さんおススメの泡盛🏮。

 

菊之露ブラウン

 

 

 

居酒屋さんの店長さん曰く「沖縄のオジィ達が選ぶ、定番の泡盛です」とのこと。

 

 

「いや、お客に向かってストレートにオジィ言うなやw」と思いつつもオーダーしたのですが(そっち寄りの年齢なのは事実だ)、すんごく美味しかったので、銘柄を控えておいたんですよね~。

 

泡盛はロックか水割りが好みの呑み方なのですが、今宵の当地・岐阜の気温は平年よりやや高めなので水割りで。泡盛独特の甘みがありつつもスッキリ爽やかで、美味♪

 

今週もジミにハードだったので「今週もお疲れ様、自分!」ってな感じで、楽しんでおります。

 

 

 

☆余談

使用している青色のグラスは今から四半世紀前(!)、初めて沖縄旅行したときに買ってきた琉球グラス。

我ながら、物持ちがいいな…w。