2024年 第3回・一人打ち上げ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

何の打ち上げか…?は、言わずもがなw。

 

 

大さんが公開してくれてから、毎日聴いてますw。

 

 

 

自分の中でも楽曲・演奏ともに“今やれる”最大限のことをやったつもりなので…お酒が旨いw

 

改めて、大さんに感謝!

 

大さん、アルバムが完成したら、オンラインでリリース祝賀打ち上げ やりましょうね🍻

 

 

☆追記

その大さんから先日、「こんなセールやってますよ~♪」という情報を教えていただき、ガチのヤツ、導入しました!

『Cubase Pro13』

 

これまでのブログ記事で「『Cubase』で…」と紹介していたものは、数年前に購入したレコーダー『ZOOM R16』のバンドル『Cubase-LE』という「ようこそ『Cubase』の世界へ…」ってな感じの位置付けのもの。

 

そんな「ようこそ…」の仕様でも性能に振り回されてたのに上位モデルを導入するのはどうかな…なんてことも思ったのですが、大さんとやりとりする中で、ちょっと突っ込んだことをしようと思うと案外制約があるもんだな…とか、音色数もうちょいほしいよね…とか思ってまして。

 

で、元々今回のコラボが落ち着いたら導入を真剣に検討しようとは思ってたんですよね…。

 

 

そしたらコラボ終わったとたんに、この情報が入ってきて…。

 

まさに「いつやるの?今でしょ!」ってな感じだったので、即決。連絡くれた大さんも、即決するとは思ってなかったようで報告したら驚いてましたw

 

さあ、これでいよいよ後戻りできないぞ…。

 

いやもとい。後戻りする気なんか毛頭ないんだから、あとは“前に進む”だけ…ですねw