自分が何人かいたとしたら、仕事は順調に進むんじゃね? | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

仕事を1つ終わらせると、即座に5つ増える…。

 

日々、そんな“無理ゲー”状態になっている我が職場。

 

先日、僕と有能な後輩・H君との間で

 

「自分が何人かいたとしたら、仕事は順調に進むんじゃね?」

 

という話になり、現実逃避 議論を重ねた結果、出した結論は…

 

「自分が何人もいる」と思っただけで鬱陶しいから大喧嘩になること必至!

ゆえに、仕事が順調に進むどころか、もっと悲惨な状況になる。


でした(苦笑)

 

 

僕らの仕事上の性格(我が強くて、気が短い…苦笑)をよく知っている別の後輩、一連の会話&結論を聞いて大爆笑してたなぁ…。

 

今月は毎週、休日出勤しなきゃならない状況で、明日も無理ゲー出勤なんですよね…。

 

ん?待てよ…。

 

自分が何人かいて、交代制で出勤したら、仕事がうまく回るのでは…。

 

現実逃避の極みだな(笑)。