ここ数日、当地・岐阜の名が全国を駆け巡るきっかけとなった、あのイベントが開催されました。
ぎふ信長まつり2022
ニュースによると、騎馬武者行列観覧の倍率が定員1万5000人に対し、およそ96万人の応募。倍率にして約64倍!その後のトーク・ショーに至っては定員800人に対し12万超…倍率にして約151倍の応募があったのだとか。
そんなモンスターなイベントが開催された都市の近くに住んでいるワタクシは、その模様を地元テレビ局「ぎふチャン」のテレビ中継を自宅でコーヒーをすすりながら観てました(笑)。
「皆の者、出陣じゃー!」の掛け声も、その後の佇まいも“威風堂々”ってな感じ。テレビ越しでも充分に格好よさが伝わってきました(笑)。
やっぱ、スターって凄いわぁ…。
当地・岐阜の名を広めてくれた木村さんに、感謝です♪
☆映画、観に行こうかな…。