カッティングといえば… | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

カッティングといえば、僕の中ではこの曲♪

 

このイントロは何回聴いても凄いと思います。

 

 

でもって。

 

このカッティングの極意(?)を御本人が解説してくれている動画ってのがありまして…。

カッティングって、右手のピッキングのテクニックだと思われそうなんですけど、実は両手を駆使したテクニック。

 

その秘訣を、ちょいと脱線しつつも(笑)とてもわかりやすく解説しておられるので、カッティングに挑戦してみたい!と思っている方、ぜひ視聴してみてください

 

 

☆余談

ちなみにワタクシ、数年前に参加したセミナーで野呂さんの“スタッフさん”から、これらのコツを伝授してもらったことがあります(笑)