見納めかな… | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は出張で高山に行ってきました。

昼食休憩で立ち寄ったSAにて。今日で出張先での仕事も、おおよそ方が付きました。おおよそ…ですが(苦笑)

 

雪景色もこれで見納めかな…。

 

☆余談

本日の出張のお供(BGM)は、こちら。ライブアルバム縛りで選んでみました(笑)。

『MADE IN MELBORNE』CASIOPEA

カシオペア22枚目となるアルバム「アクティブ(1992年発売)」をレコーディングしたオーストラリア・メルボルンでのライブの模様を収めた作品。

ニュー・アルバム制作のさなかにライブをやる…しかも、レコーディングして間もない新曲まで披露しちゃうなんて、ドМなコトを平然と演ってしまうところが、いかにもカシオペア…って感じです(笑)

 

『JOY』山下達郎

 

山下達郎さんが1989年にリリースしたライブ・アルバム。複数年・複数のライブ会場でのパフォーマンスを集約した作品にもかかわらず、1つのライブ公演として違和なく聴けるというモンスターな作品(笑)。達郎さんのライブならでは…のいくつかのお約束も、バッチリ収録されてます。