わが家は祇園の拝み屋さん(15) / 望月麻衣 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

久々の連日投稿♪本日は、読み終えた1冊から。

望月麻衣・著『わが家は祇園の拝み屋さん(15)』

 

2016年1月に第1巻が発売された本作ですが、この第15巻でをもって本編がフィナーレを迎えます。

 

第14巻収録エピソードの伏線回収と同時に、6年間に渡って描かれた作品の世界観やメッセージの総括でもあるという、まさにフィナーレにふさわしい、とても読み応えのある物語でした。

 

望月作品らしい、幸せなエンディングを迎えて満足感を覚えつつ、でもお別れするのは寂しいなぁ…と思っていたのですが、

特設サイトがオープンしたり…

 

 

この15巻で「本編」はフィナーレを迎えているものの、どうやら番外編が計画されていたり…

 

 

と、この先もまだ。楽しませていただけるようです♪

 

 

 

☆余談

『わが家は祇園の拝み屋さん』がどんな話なのか…?を2分44秒で紹介してくれる動画。

興味を持った方、ぜひ小説を手にしてみてくださいね!