祝!運転免許証取得 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

我が息子が本日、運転免許証を取得しました~。

 

大学の夏休み中に取得できたら…と目論んで自動車学校に通い、明日から学校再開というギリギリのタイミング(=今日)で本試験を迎え、

本人は「やらかしたかも…」なんて結果発表までヒヤヒヤしていたようですが、無事に合格して帰ってきました(笑)

 

運転免許証を取得することで行動範囲も広くなるし、遠出(…と言っても次はいつになることやら…)するときも運転を交代してもらえるからラクになるかもなぁ…なんて思いつつ、でも、車の運転や行動範囲が広がることでリスクが増えるのも、また事実。嬉しい反面で心配でもある…というのが正直な気持ち。本人も同じ気持ちみたいです(苦笑)

 

とはいえ、当地・岐阜は車ナシでは移動が難しい土地柄ですし、リスクだけ考えていたら、何もできなくなっちゃいますからね…。

 

息子よ、くれぐれも安全運転で、でも、行動範囲が広がることを楽しんで頂戴♪

 

ところで…どっちに乗る(笑)