Dewar’s 12 YEARS OLD | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

こちらも先月半ばあたりから夜な夜な楽しんでるお酒です。

Dewar’s 12 YEARS OLD

 

ホワイト・ラベルは普段から愛飲している大好きなスコッチですし、以前購入した期間限定のカリビアンス・ムースも美味しかったので、12年も熟成されてるんだから美味しいに決まってるよね~♪なんて思いながら買ってきたのですが…。

 

これは…、ヤバいヤツです(笑)。素性を知りたくてストレートで呑んだのですが、香り・味わいともに品のある甘みがあり滑らか!で、その滑らかさゆえに呑みやすく感じるのですが、ウイスキーならではの重厚感や余韻があって、ひとくちひとくちが楽しい。

 

このところウイスキーと言えばもっぱらハイボールで呑むことが多いので、ハイボールも作ってみたのですが、ものすごく“贅沢な逸品ハイボール”になりました(笑)

 

ひととおりの呑み方を試してみて、一番気に入ったのはロック♪氷が溶けることで徐々に表情が変わっていくのが楽しくて…。

 

完全に虜になっちゃいました(笑)