仮面ライダー電王 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先月末に観に行きたい映画の話についてふれた際に、ブロ友・猫船長画伯(笑)から頂いたコメントで、ふと思い出したのがコイツのこと!

 

仮面ライダー電王の“うちわ”。リアルタイムで視聴していた頃に買ったもの。テレビ放送されていたのが2007年から2008年なので、かれこれお14年ほど前のシロモノですね(笑)

 

確かこれ、当時近所のハウジングセンターで行われたショーを観に行ったときに買ったものなんですよね。この“うちわ”を買うと電王とポーズを決めた状態でツーショット写真が撮れる…みたいな企画をやってて。

 

我が息子はこの手のショーに行ってもグッズとかをあまり欲しがらなかったんですけど、このときは珍しく欲しがって。「まぁ…たまのことだからいいか!」みたいな感じで購入して写真撮影させてもらったんですけど、このときの電王さんがめちゃくちゃサービス精神に溢れてて…(笑)

 

ツーショット写真は1ポーズのみ…という話だったんですけど、「さぁ撮れ!次はこれだ!」みたいなノリで、いくつもポーズを決めて写真撮らせてくれて。なんだかすごく得した気分になったんですよね…(笑)

 

この“うちわ”を見るたびにそんなサービス精神旺盛な電王さんのことを思い出します(笑)