CLUNY | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

今週も終わった~ッ!ということで、週末の楽しみを満喫。今宵の御伴は…

CLUNY BLENDED SCOTCH WHISKY

 

ボトル裏面のラベルからによると、“1857年マクファーソン氏族の長であったクルーニー自身の名を付けたのが始まりです。蜂蜜のようなほのかな甘い香りと、スムースな口当たりでバランスのとれた味わいのブレンデッドスコッチ” とのこと。

たしかに甘みが強い。「GLEN STIVEL同様、スコッチらしいスモーキーさはあまり感じませんがでも…とても爽やか!特にハイボールで呑むとついグイグイ行ってしまいます(笑)

 

ちなみにこちらのスコッチも先日ブログにピック・アップした『GLEN STIVEL』と同じく、イオンと酒類販売会社やまやの共同出資による専門輸入商社コルドンヴェール㈱による取り扱い。

どのような基準で商品選定をしているのかはわかりませんが、手頃な価格で美味しいスコッチを色々試すことができるのは、嬉しい限りです(笑)。

 

 

おっと!今日7月10日は大切な記念日

 

アメブロでは「納豆の日」でしたが、ウルトラのファンとしては『ウルトラマンの日』推しです。