信長の忍び(1)~(9) / 重野なおき | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日は、読み終えた9冊(!)から。

重野なおき:作・『信長の忍び(1)~(9)』

 

昨年YouTubeで期間限定で公開されていた動画で、すっかりこの世界観にハマってしまい、いつか原作を購入して読もうと思っていた漫画。先週立寄った書店で中古が破格値で出ていたことに加え、まとめ買いで更に値引きする…という企画をやっていたこともあり、店頭に出ていた9巻までをまとめて購入してきました。

 

“戦国ギャグ・コメディー”なんて紹介されており、確かにギャク満載でメチャクチャ面白いのですが、史実を踏襲していたり、戦国を生きる人々のシリアスな人間の心理もしっかり表現されていたり…と、面白くて笑えるだけではない、秀作!

4コマでよくぞここまで表現できるものだ…と、笑い、感動し、感心しているうちにイッキに9巻読破してしまいました。

 

ちなみに今は、勉強の追い込みをかける…はずの…息子が、息抜きと称してこのブログを書いているうしろで熱心に読んでます(笑)

 

 

続き、買おっと。