素晴らしい物語を、ありがとうございました。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

「ウルトラセブン」や「帰ってきたウルトラマン」などの作品に携わっていた脚本家の上原正三さんがお亡くなりになったとのこと。

 

ウルトラシリーズの作品を紹介するムック本等では頻繁に拝見するお名前で、当時の様子を語るインタビューなどにもとても丁寧に答えておられた印象があります。

初期のメイン・ライターであった金城哲夫さん同様、現在までに脈々と伝わるウルトラ・シリーズの「礎」を築いた方と言っても過言ではないと思います。

 

素晴らしい作品群をこの世に送り出してくれたことに感謝するとともに、ご冥福をお祈り致します。