さんぽ de 野外ライブ①セットリスト | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

『さんぽde野外ライブ』から一夜あけ、「演りきった!」という満足感と機材運搬に起因する筋肉痛からの疲労感…その両方を抱えております(笑)

 

今日からしばらくは『さんぽde野外ライブ』に関する、あれこれを書いてみます。

 

今日は、ライブのセットリスト。次の7曲を演奏しました。

 

①KI-ZA-SHI

②Nothing's Impossible

③情熱大陸

④The Game Is On

⑤古祭 ~ I・NI・SHI・E  MA・TSU・RI ~

⑥時空(とき)を超えて

⑦気楽にいこうよ

 

オリジナル6曲(①②④⑤⑥⑦)にカバー1曲(③)という構成。

 

昨年はイベント全体の様子がわからなかったですし前後に演奏者がいたこともあって、持ち時間(セッティング込み45分)に対して余裕を持たせた構成(6曲)にしたのですが、今回は最終演奏者のため撤収時間を考慮しなくてもよいことから、持ち時間を目一杯使う構成にしてみました。

 

このあたりは、演奏時間が正確にわかる打ち込みの“強み”でございまして(笑)。今回の7曲の演奏時間は、続けて演奏する曲間も含めて35分。10分あればセッティングもMCも可能と判断しました。

 

ただ、そうは言ってもセッティング時には予想外のハプニングも起こりうるので、万一に備えて⑤を省略した6曲構成バージョンも用意し、セッティングが5分以内で済めば7曲のフル・バージョンで、それ以上かかった場合は6曲構成バージョンで演ることにしていました。

 

幸いにもセッティングが思った以上にスムーズだったので、7曲のフル・バージョンで、MCも事前に用意したネタの大半を話すことができました。