イベントスタッフ(音響)をしてきました。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

静岡旅情2019の途中ですが、リアルタイム・ネタを。

 

今日は大学の後輩であり、休眠…というかほぼ消滅状態になっているバンドのベーシストであるN君からの要請で、彼が勤務する会社のイベントの手伝いに行ってきました。

 

本当なら久々に彼と演奏したいところですが、本日のメインはイベント会場の音響スタッフ。

 

ステージのバックが“薪”というところが渋い!僕の仕事場は、この裏側。まさに裏方です(笑)。

 

ステージイベントに出演された地元のダンス・スクールの生徒さんのパフォーマンスや吹奏楽団などの演奏をN君とふたりでサポート!

彼とはバンドだけではなく、ライブ・イベントも何度も一緒にやってきているので、“あ・うんの呼吸”で、いけます。

 

今日は裏方…とか言いながらも…

彼からこの依頼をされた時に「気分が乗ったら演奏するかもしれません…」なんて話も出ていたので、“紅ジャケ”もステージ裏に待機。

N君はステージ・イベント以外も仕切っている都合上、残念ながら気分より身体があかず共演は叶いませんでしたが、場つなぎ的な感覚でひとりで3曲ほど弾いてきました(笑)。

 

なかなかの暑さで環境的には大変したが(それでも少しでも快適に過ごせるよう工夫してくれてました)、久々に気心しれた仲間と一緒にイベントをやれて楽しかった!

 

N君、誘ってくれてありがとう!来年はぜひ一緒に演奏しましょう!