沖縄旅情2019① ~中部国際空港・那覇空港・古宇利オーシャンタワー~ | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

修学旅行で沖縄に行った息子の健康リスクに備え、我々夫婦も沖縄に行ってきました。

 

息子も判断がしっかりできる年齢だし、学校や宿泊先もリスク対策を講じてくれているのですが、万が一のときに近くにいて駆けつけることができる状況にすることで親子ともども精神的な負担が少しでも軽減されるなら…と思い、今回も付近地にいることができる(=同行ではありません。念のため。)プランをたてました。もっとも、それを口実に夫婦で旅行している面も否定はしませんが…(笑)

 

さておき。

 

中部国際空港を早朝6時に出発する便に搭乗するため、前泊したホテルを出発したのは4時30分。綺麗な朝日を見ながら空港に向かいます。

 

空路で利用したのはスカイマーク。利用は初めてですが、費用対効果を考えれば申し分なし!と感じました。

定刻とおり離陸しましたが悪天候の影響で予定から15分ほど遅れて沖縄・那覇空港に到着。降りしきる雨のなか、手配していたレンタカーで最初の目的地「古宇利オーシャンタワー」に向かいます。

 

 

那覇空港から走ること1時間30分ほどで到着。さっそくタワーに上ったものの、あいにくの天気のため残念ながら景色は上の写真のような感じ。雨・風ともに一番ひどいときだったので、これは仕方がない…。

 

早々に退散して昼食をとり(写真撮り忘れましたが、沖縄を満喫すべく名物のソーキそばを食べました)、初日もう1つの目的地である美ら海水族館に移動します。

 

(続く)