A SIMPLE WAY TO SAY “I LOVE YOU” / John Tropea | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

本日も、入手した1枚から。

ジョン・トロペイが1997年にリリースしたアルバム『A SIMPLE WAY TO SAY “I LOVE YOU”』。邦題は3曲目に収録されているカバー曲にちなんで『チェンジ・ザ・ワールド』になっています。

 

 

実はリアルタイムで知人から借りて聴いたことがあるのですが、当時はスティーヴ・ヴァイにハマりまくってた時期だったこともあって、「地味な作品」という感想を持ったため、自ら買うとかCDをコピーしよう…という気になれませんでした。

 

そんな印象のアルバムではありますが、先日立ち寄った某○ック・オフで見つけたときに、なんとな~く聴いてみたくなり購入した次第。

 

 

二十数年の時を経てあらためて聴いてみると、「地味な作品」という印象自体は正直なところさほど変わらなかったのですが(苦笑)、ギター・サウンドの美しさや繊細かつ流麗な演奏にはとても心惹かれるものがあります。

 

また、バックを固めるメンバーも、ウィル・リー(Ba/共同プロデュース)はじめ腕利き揃いで彼らのツボを押さえた演奏やサウンドが、これまた美しくて格好いい!

 

入手してよかった…と思いながら今日も聴いています。