るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-① / 和月伸弘 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

新シリーズのコミックス・第1巻がリリースされました!

 

 

和月伸宏さんの『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚・北海道編-』の第1巻!

 

数年前に出た読み切りシリーズもそうでしたが、絵のタッチが従来の雰囲気から変わったものの、「ここぞ!」というカットの使い方とか、シリアスとドタバタの間合いとかは慣れ親しんだ感があります。

 

 

この第1巻では、主要キャラクター達の成長ぶりや、本シリーズから登場する新キャラクター達の背景、前シリーズとの関係などがじっくり丁寧に描かれており、“北海道編”の下地も万全といったところで、この先の展開を期待せずには、いられません。

 

“再開”された物語を、最後まで見届けたいと思います。

 

 

特典の栞も、格好いいッ!