近所のショッピングモールで遭遇しました(笑)。
先週から放送が始まった『ウルトラマン R/B』に登場する、ウルトラマンロッソ(右)と、ウルトラマンブル(左)。
正直ウルトラマンや変身アイテムのデザインは「ちょっとなぁ…」という印象だったのですが(苦笑)、物語は面白かった!
最近あまりウルトラシリーズに関する話を書いていませんが、グッズ等の収集癖こそ収まったものの番組自体はずっと観ています。
特撮番組の宿命で「玩具」との連携が年々顕著になっていく感は否めませんが、それでも各番組とも「ウルトラ・シリーズの伝統を継承しつつ、新しいものを生み出すんだ!」という意欲に溢れていることや、円谷プロならではのミニチュア特撮も健在なところは、ファンとしてはうれしいところです。
今度の新番組は、どんな“新しい風”を巻き起こすのか…楽しみです。