ありがとうございました。 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

アンパンマン の作者、やなせたかし さんが亡くなられたとのこと。強烈なファンというわけではないのですが、あのアンパンマンの作者が…と思うと、淋しさを感じます。


息子がはじめて興味を持ったキャラクターがアンパンマンで、アニメとかショーとか(巨大なアンパンマンやバイキンマンを観て顔がひきつってましたけど^^;)、よく観ていました。


○十年ぶりに見たアンパンマンは、僕が幼少の頃にみたものよりずっとかわいく(僕の初アンパンマン体験は保育園の紙芝居。かわいい…というより、きもかわいい(?)感じでした…^^;)、出演するキャラクター数も「これでもか!」というくらいメチャクチャ増えていましたけど、他者への愛や優しさはもちろん、時には生きることの厳しさも教えてくれる世界観は、ホントすごいなって思いました。


やなせさん、ステキな思い出をありがとうございました。


ご冥福をお祈りします。