川島酒造 松の花 本醸造 生詰原酒 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

昨年末からちびちびとやって、昨晩呑み終えたお酒が、こちら。


jakeのブログ 


滋賀にある川島酒造の“ 松の花 本醸造 生詰原酒 ”。これは父から貰ったもの。最近のお気に入りだそうで、滋賀方面に行くと必ず買ってきているそうです。


jakeのブログ 


日本酒を好んで呑むようになったのは父の影響で、味の嗜好もかなり似ているので、父のお気に入りならハズすことはないと思っていましたが、これは最近呑んだ日本酒の中でも特に美味かったなぁ~。


アルコール度が18度~19度と日本酒としてはかなり高いのですが、味に尖った感じがないし、爽やかな香りが口の中で広がるため、非常に呑みやすくて美味しいお酒でした。


これ以外にもう1本、父オススメのお酒を貰ったのですが、昨年末から“休肝日”がない状況が続いているので…(^^;)、そいつを開けるのはもう少しあとになりそうです。