須藤 満「Waking Up」Tour 2012 with 天野清継、松本圭司、熊谷徳明 | jakeのブログ 

jakeのブログ 

夫・父親・会社員・社労士有資格者・アマチュアミュージシャン・・・

いろんなキャラをこなしながら日々思ったこと・感じたことなんかを書いてみます。

先週の土曜日、近所(その気になれば歩いていけます…^^;)のライブハウス「ソウルダイナ 」で行われた、ベーシスト須藤満 さんのライブを観に行ってきました。


ギター弾きのJakeが、なぜベーシストのライブを観にいったのか…?と申しますと、お目当ては今回のツアーのサポート・ギタリストとして参加している天野清継 さんのギター・プレイ。このライブの情報をくれたのは、アコギ・デュオ“お気軽GIG ”の相方なんですけど、実は我々二人揃って天野さんのファンなので、二人仲良く(おっさん同士で仲良くってのも気恥ずかしいですけど^^;)、存分にその演奏を堪能してきました。


そういう理由で観にいったので、今回のライブ、白状しますと演奏された曲のうち知っている曲は…1曲もなかったのですが…(^^;)、メンバー全員が日本のフュージョン・シーンの第一線で活躍している方々ですから、音と言い、フレーズと言い、アレンジと言い…とにかく格好いいんですよね。


楽曲を知っている・知らないとか関係なく、音楽の素晴らしさや楽しさを体感できたゴキゲンなライブでした!



☆終演後には…

小規模のライブハウスだからこそ…の楽しみでもあるのですが、持っていったCDのジャケット(天野さんのアコギが堪能できる「IN THE AIR」)にサインをいただいた上に、色々とお話(ギターやギタープレイの少々マニアックな内容だったことは、言わずもがな…^^;)をさせていただくことができました(^^)v。終演後のお疲れのところにもかかわらず、気さくにお話していただいた天野さん、本当にありがとうございました!足のケガ…お大事に。



jakeのブログ