1か月ほど前。

山中湖から見える山、明神山(別名 鉄砲木ノ頭)にハイキングに行きました。

パノラマ台から上がれるのですが、私はもう少し下の方からスタート。

 

 

ピース、この道を歩いたんですよねぇ。

正直、抱っこって言うと思った。えらいえらい。

「こんな道歩かせるなよ!」という顔ですね(^^;)

 

 

開けたところへ出たら、富士山の頭が見えましたよ。

 

 

記念写真撮ってみました。

暑くてレロレロしてるだけだけど、かわいいね。

 

 

パノラマ台に着きました。

車で来られますから、ここからの写真はよく撮っています。

 

ハイキングコースへ入り、さらに上を目指します。

 

 

目指す頂上。

写真だとすぐ近くみたいに見えるけど、歩くと遠い~。

頂上の上には、月。

 

 

パノラマ台から上はずっとこんな感じ。

ピースは、もちろん歩きません。

撮影の時だけ、地面に降りています。

 

 

少しあがったところ。

 

 

今までの、明確にここしか歩けないというコースと違い、頂上は見えているもののどこを歩くんじゃ?状態。

 

 

とりあえず、この黒いポールのようなものに沿って歩いてみたら、なんだかどんどん遠ざかる頂上。

おそらく違うところへ行くと判断。

 

 

頂上目指して、ともかくザクザク歩きます。

道も何もありませんから。

 

このあたり一帯は、大規模に野焼きされるそうです。

ちょうど新しい草が生えてきたところ。

草が伸びてきたら、それはそれで歩きにくいでしょうね。

 

 

ずいぶん上がってきましたよ。

 

次回、頂上。