日暮れまでに駐車場へ戻らなくてはいけないので、下りは急げ急げ。

ピースの記念撮影くらいです。

 

 

撮影のためだけにバッグから降りたので、ボサボサ。

 

 

登りの木道と同じです。

反対から見ると、別物ね。

 

 

ぴーちゃんが歩けるところもあるんだから、少しは歩いてくださいよ。

 

 

Pippi がある場所が道。

倒木をくぐります。


駐車場へ着いたら、ちょうど日の入り時。

 

 

精進湖の逆さ富士を撮ることができました。

富士山の手前に小さな山(大室山)があり、子抱き富士といわれています。

 

帰り道、朝霧を走っていた時にふと富士山の方を見ると、富士山の上にオリオン座キラキラ

車を停めて、撮影チャレンジ。

プリントすると全然星が見えないのだけど、パソコンやスマホの画面なら少しは見えるかな。

 

 

うーん。

どなたか星の撮影の設定、教えてくださーい!

 

富士山の上にオリオン座・おうし座と並んでいます。

上の真ん中にチマッと星が集まっているのは、おうし座のすばる。

その下に、おうしの顔のⅤ(左に倒れています)である、ヒアデス星団。

 

Ⅴの左上の星が、アルデバラン。

AIさんの歌のタイトルにもなっていますね。

この歌が出た時、なんでアルデバラン?と思ったものですが。

 

Pippi の上にある明るい星は、こいぬ座のプロキオンです。

 

この時、設定を変え撮影すること20~30分。

2℃か3℃。

必死だから寒いどころじゃなく、防寒してるしそれはよいのだけど。

 

一息ついたら、なんか臭くないかい?

月がなく、はっきりいって真っ暗です。

おそらく、前は牧場。

牛さんは小屋に帰っていますが、もしかして牛さんのフンがいっぱいの場所?

この臭いも気づかないくらい、がんばってたんだわ、私…

 

というわけで、帰路についたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる