新城シリーズ、まだ続きます。

ご利益のある?百間滝の後は、千枚田に行ってきました。

 

7月半ばの話です。

もう9月だよ(;^ω^)

 

稲の様子は、きっと今は違います。

ピッピ地方は、稲刈りされた田んぼもあるくらいですから。

 

 

まずは1枚。

黄色矢印のところに道路があるのですが、そこまで上れるようなので、歩いてみることに。

観光客の皆様は、ちょこっと上がったらすぐ戻る、なんですけどね。

 

 

案山子さんがおむかえしてくれます。

 

 

真ん中が上がる道。

横道に入って撮ってみました。

 

 

きれいに棚になってますね。

 

 

下の方に道が2本あるの、わかるでしょうか。

上の道が、普通に車が走る道路。

下の道が、棚田専用の道。

 

下の道が、スタート地点です。

ずいぶん上がってきましたね。

 

 

ここが、目指した上の道路からの眺め。

すごく暑い中、ハァハァしながら歩いてきたのに、思ったほどの景色ではないんですけど…

 

おまけに、この上にあったのは駐車場。

ここまでなら、車で来られたのね。

私の苦労は一体…

 

 

せっかくだから、下りる途中も撮ってみる。

見上げた方。

 

 

見下ろした方。

 

 

戻ったところで、ようやくピースの記念写真。

滝は2つともあまりにベチャベチャで、おろすことができませんでしたから。

 

ピースも暑くて、デロデロです。

ピースの左の人たちも、案山子さん。

 

 

結局、上の車道からの写真が一番きれいというか、観光写真的に撮れているというか。

私もピースも熱中症気味なくらい、暑い中歩いたのに~。

 

歩いたのは私だけで、ピースは抱っこ袋だけど。

今度は地面が熱すぎて、おろせませんでしたから。

 

この稲が黄金色になると、それはそれで美しいのでしょうね。

いつか、黄金色の棚田も撮れるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サファイア

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる