あさんぽの午後。

天気が良かったので、5合目からの景色が見たいと須走5合目へ。

 

山梨側はピーカンだったのに、静岡側に入った途端に曇り&霧。

ふじあざみラインを上がるにつれ、ライトをつけて減速するほど霧の中ガーン

 

5合目に着いた時は、360度真っ白。

 

 

どういうこと?

 

 

10mくらいの距離で撮って、これです。

 

ここから小富士ルートハイキングと思っていたのに、これでは危なすぎる。

どうするよーと思っていたら…

 

 

晴れてきた!

 

 

富士山頂に残った雪に陽があたって、キラキラキラキラ

キラキラがすんごくきれいだったのに、うまく写せない自分の腕が残念すぎるダウン

 

 

晴れたと思えば、またすぐに霧や雲。

 

 

こんな天気なのでハイキングはやめて、駐車場付近で定点観測。

山の天気は目まぐるしい。

太陽の下が、富士山頂です。

 

 

1枚目から1時間くらいで、またもすっかり深い霧の中。

さすがに、また晴れることはなさそう。

 

ふりむいて下を見れば、こんな感じ。

 

 

前と後ろ(上と下?)で、こんなにも違います。

 

 

写真では雲の動きがなかなか伝わらないので、動画を録ってみました。

45秒くらいで、音声そのままにしてあります。

 

風の音がすごいのと、近くを通る人の声や足音、鳥の声も少し入ってます。

通り過ぎた人、そんなに近くを通ったわけではないのに、結構音を拾っていてびっくり。

何言ってるかまではわかりませんけどね。

 

早送りではなく、そのままです。

手前の霧というか薄い雲は、左から右へ。

富士山頂の雲は、右から左へ。

富士山頂付近の雲の動きを見ていると、いろんな向きに流れていることがよくあります。

 

一瞬、雲のおかげで太陽が虹色に輝きます虹

 

 

ダイナミックな雲の動き、少しは伝わるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう