5月に行った時の話です。

どんだけ遅れたブログなのか(^^;)

 

この日の天気予報は晴れ。

朝4時前にホテルを出る時は、富士山がとてもきれいに見えていました。

 

 

湖に着いたら、霧の中

 

 

ホテルでは見えていた富士山。

もしかして、高台へ逃げれば霧の上に出て、雲海に浮かぶ富士山が撮れるのでは?

気づいたのは、三脚を設置した後。

 

これから移動していたのでは、日の出時刻に間に合わない。

今回は、ここで日の出を待つことに。

 

 

日の出後数分の富士山。

かろうじて、姿は現してくれました。

こんな霧では、赤くならないけどね。

 

 

日が昇れば、霧は晴れていきます。

 

 

1枚目と同じ場所で撮ったもの。

どんだけ霧だったか、よくわかるでしょう。

 

 

左下の木があるところ。

陸続きなんだけど、霧に包まれると浮島のようになります。

 

 

富士山、噴火したみたいだよ。

 

 

雲が富士山を這っているみたいね。

 

 

釣り人がボートでGO!

 

 

色がよくわかるようになりました。

 

 

別方向へ目を向ければ、まだこんなに真っ白。

でも、山の中腹には、日があたってますよ。

 

 

すっきり富士山になりました。

 

こんな霧を見たことがない方は多いのではと思い、画像編集もせず、目をこすりたくなるような写真そのままにしました。

一見霧が晴れたように見えても水蒸気が多く、なかなかスキッとした見た目にはなりません。

霧の雰囲気が伝わるといいな。

 

 

この日の写真、しばらく続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの一着はこれ!

 

チームでドッグダンスをした時に作った、ロン毛ヨーキーのイラストと「Peace」って名前入りのオリジナルTかな。

それぞれの犬種と名前を入れて、おそろいで作りました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう