朝のピンク冨士山と月の富士山の間は、忍野八海へ行きました。

 

以前行った時は、曇天で富士山見えず。

隣国の観光客で大賑わいで、どこの国?状態。

池にお住まいだという龍神様も、どこかへ逃げて行ったよね?と思うくらいの喧騒。

 

それから行ったことがありませんでした。

 

最近は観光客も少なくて静かだよー、という話。

晴れて富士山が見える日に、行ってみました。

 

 

たまたまとめた駐車場のお隣に、こんな素敵な景色が!

 

 

ぴーちゃんも、記念写真撮っておこうね。

 

犬は入れないと思い外から撮りましたが、ワンコOKとのこと。

入場は後にして、まずはお池へ。

 

 

お釜池

ちょうど池に陽が差し込んで、エメラルドグリーンに輝いていましたキラキラ

 

 

うんうん、これなら龍神様もいらっしゃるでしょう。

 

 

樹々が映った水面も、ステキでした。

 

 

早朝はあんなに寒かったのに、暑いねーアセアセ

 

4月だから寒い対策ばかりしてきて、暑い対策なんて考えてなかったよ(><)

 

 

川底や、ユラユラする水草も見えています。

 

 

涌池

湧水量が一番多い池だそうです。

 

 

昔テレビで見たのですが、この奥のどこかから水中洞窟につながっているらしいです。

特別な許可を受けたダイバーが、潜っているのを見ました。

そう言っても、見た目では全くわかりませんけどね。

 

ダイバーは、途中で断念して引き返してきました。

どこまでつながっているか、その時点ではわからないとのことでした。

神秘的ですねー。

 

 

暑いけど、今回は人が少なくて、ボクも歩けていいね。

 

そうだね。

前に来た時はあまりにも人が多くて、踏まれそうで抱っこだったね。

ゆっくりまわりましょう。

 

 

ということで、次回も続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってよかった旅行先を教えて

 

もちろん富士山富士山

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう