御社殿からさらに奥へ進むと、神廟があります。

家康公の死後1年、御遺体を埋葬していた場所です。

 

 

灯篭にも葵の御紋。

家康公に仕えた武将たちが奉納したものだそうです。

 

 

御社殿を背景に。

こんなところで写真を撮れるなんて、めったにないね。

 

 

御社殿から、さらに上がっています。

 

 

この先が神廟。

また階段を上る。

 

 

ようやく着きました。

私、スピリチュアルなことはよくわかりませんが、この場の空気が違う感じがしました。

すごく清浄というか神聖というか、うまく言えませんけれど。

 

 

灯篭に、飛天が舞っています。

 

 

この大木は、「金の成る木」だそうです。

家康さまにしては品がないのでは?と思ったら、こんな逸話がありました。

 

 

なるほど。

納得です。

 

 

愛知の子なんだから、記念に撮らせていただこうね。

 

 

次回、帰りながら目についたところ撮った写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーワールドのパンダの母子。

良浜と楓浜。

母の日で、良浜にプレゼントされたものをなぎ倒す楓浜。

かわいい~パンダ

 

 

母の日って、5月9日じゃないの?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう