写真教室で、持参した写真を講評していただける日。

シルバニアファミリーがどこに展示されていたか知らなかった、というお仲間さん続出。

 

教室終了後、シルバニア村へ。

全体像は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

村というより、街が形成されてるでしょ。

 

 

物販もやっていて、ガラガラくじがあるのですよ。

空くじなしで1回500円。

末等でも、かわいい小さなお人形はもらえるの。

 

「前回(2週間前)、5歳くらいの女の子が1等あてたの見たんだよ~。

あんまり立派な家で、お母さんの方がオロオロしてたわ」(私)

 

「ピッピさんもやってみなよ!見ててあげるから~。楽しいじゃん!」(友達)

 

 

何があたるのか、ここで初めてよく見てみた。

末等はピンク玉で、ストラップ付のかわいいお人形。

 

「どうせピンクだから、どれにしようかな」

と、ピンク玉コーナーしか見ていなかった私たち。

 

1枚目の右上に、ガラガラが写ってるでしょ。

1回だけやってみました。

 

 

「前来た時に、5歳くらいの女の子がアレあたったの見たんですよ~」(私)

「小さな子は、邪念がないですからねぇ」(スタッフさん)

「邪念かぁ。じゃあ、ぴーちゃんのことを考えて…」

 

 

ガラガラ

 

 

「おめでとうございます!」(ス)

ガランガランと鐘の音ベル

 

「すごいじゃん!!」(友)

 

何色の玉が出たか、見えていない私。

「ピンクじゃないの?何があたったの?」

 

「これです!」(ス)

最上段の豪邸。

 

「うっそぉ」(私)

「そ」にアクセントの、疑惑のうっそぉえー

 

「うそじゃありませんよ。ほら。」(ス)

示した先には、金色の玉キラキラ

 

「うっそー!!」(私)

「う」にアクセントの、驚きのうっそーびっくり

 

 

 

大きさ比のために、ティッシュをおいてみました。

横65cm 高さ35cm 奥行20cm という大きな箱です。

 

驚いたのなんの。

生まれてから一度も、くじで1等をあてたことなんてありませんでしたわ。

 

 

この話、続きます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニブタ飼ってみたい?

 

飼ってみたい!

大型犬くらいの大きさでおさまっていてくれればいいけど

ミニといいながら大きくなっちゃう子いるよね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう