一瞬富士山が見えた、曇り空の朝。

その日はずっと、富士山は見えないまま。

工藤夕貴さんのカフェを出た時、きれいに富士山が見えていました。

 

帰る前に、一度ピースを公園で散歩させるのに、どこがいいかと考えていた時。

カフェは朝霧高原。

田貫湖が近いじゃん!

ギリギリで夕日に間に合うかも!!

 

車を走らせ、駐車場に着いた時はすでに赤い富士山。

ピースをキャリーバッグに突っ込んで肩にかけ、カメラだけを持って、撮影場所まで走る走るあせるあせるあせる

 

 

ちょっと遅くて雲もかかっちゃったけど、なんとか撮れてよかった。

 

 

汗だくで、ハァハァしながらの撮影です(^^;)

カメラがぶれないように、シャッター押すときは息止めたわ。

 

湖に映った富士山もなんとか撮れたし、一度車に戻ってピースを散歩させてやろうと、のんびり車に向かったとき。

目に入ったのは、この光景。

 

 

ビックリマーク

それも満月!?

(実際には、月齢14日でした)

 

暗い中で月と富士山を撮るには、手持ちでは絶対無理。

三脚が必要。

でも、すでに月はこの位置。

山頂に月がいくまでに間に合うか?

 

と思いながら、駐車場に向かって走る走るあせるあせるあせる

三脚をひったくって、再び走る!

ピースの体重2.4kg  三脚2.1kg  カメラ&レンズ1.5kg

背中のリュックには、1kgの望遠レンズ。

修行か?

 

 

修行の成果です。

 

 

パール富士ではないけれど、撮れただけ良し。

 

 

この後、左の雲が押し寄せてきて、富士山さようなら。

撤収しました。

 

 

すでに真っ暗で散歩はできない。

ピースには、帰りのサービスエリアで散歩してもらいました。

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう