11月に、工藤夕貴さんのドッグカフェへ行った日の、朝の話。

 

天気予報はイマイチだし、ホテルから見た空は曇っていたけど、日の出時間を目当てに湖まで行ってみました。

 

何度も富士山に行けたシーズンならきっと行かなかったけど、昨秋の朝富士山の撮影チャンスがあったのは、この1日だけだったので。

 

 

日の出前の富士山。

少し雲が切れているところはあるんだけど。

他の撮影者が誰もいないという、そんな天気。

 

 

白鳥さん登場。

ありがとねー。

美人に写してあげるよ。

 

 

白鳥さん、私ではなく隣のおじさんにアピール。

白鳥が来る前くらいから、撮影に来られたおじさん。

 

 

「これで富士山が出ていれば、最高の写真だったのにー!」とおじさんの声。

この時の画像を見せてもらいましたが、確かに富士山があれば賞がとれそうなシチュエーションでした。

残念!

 

見えないねぇとあきらめかけた頃、富士山頂に一瞬の雲間。

 

 

おそらく一番ピンクになる時間は少し過ぎた頃。

雲がなければ、きっときれいなピンク冨士山だったことでしょう。

 

雲間から見えた時間は2~3分。

がんばって早起きしてきたから、コノハナサクヤヒメさまが、ご褒美に見せてくださったのねと思いました。

これだけ撮れただけでも、ありがたや。

 

だって、ほんの少しの雲間がちょうど山頂なのですもの。

びっくりしましたよ。

 

 

その後もずっとこんな感じ。

 

 

富士山、見えないねぇ。

 

 

また来ればいいよね。

 

うん、また来ようね。

いつか、美しい富士山を見られるときもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近誰かに手紙書いた?

 

年賀状は出したけど、手紙は久しく書いてないなぁ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう