目の前で交通事故!((゚m゚;) | ピッピ 憩いの空間

ピッピ 憩いの空間

散歩中の出来事や、みつけた自然・犬・星・宇宙・大好きなキラキラ等のほっこり話。ほっとしてもらえるといいな。

「目の前で交通事故!((゚m゚;)」 by ピッピ


自転車で、信号待ち中信号機

同じ向きで待っていた軽自動車が、いきなりそろそろ動き出したΣ(・ω・;|||


信号赤ですよビックリマーク赤っビックリマーク完全に赤!!


前は、渡れるなんてもんじゃない。

途切れることなく、流れる車の列。くるま。くるま。くるま。くるま。


ちょっ、ちょっと~~~( ̄□ ̄;)


前を車の列が流れているにもかかわらず、そのまま進み続ける軽。


見事に、大きなトラックの横っ腹に突っ込みましたドンッ


マジですかぁ~(((゜д゜;)))



乗っていた人たちは、見た目は怪我もなく普通に歩いてました。

とりあえず、それはよかったけど。


軽には、20代くらいの娘さんと、そのお母さんが運転してるって感じでした。

話に花が咲いて、前見てなかったんだろうなぁ。

車が動いていることにも、気がついてなかったんか?


相手が大きなトラックだから、軽の方が大ダメージ。

おそらく、廃車でしょう。


でも、トラックじゃなくて、軽や乗用車だったら?

もしかしたら、ぶつけられた方がひどい怪我だったかも。


それにトラックだって、運転席のすぐ後ろくらいに突っ込まれてた。

もし、運転席にドンピシャだったら?



もう一つ。

だれか、クラクション鳴らせばよかったのに。


右から来る列はとぎれていて、左から右への流れにぶつかったの。

交差点に進入した時点で、だれか絶対見えてたでしょう。

そもそも、トラックの運転手だって気がついていたはず。


軽は、速度なんてないくらいのノロノロさだったのに。

なぜ、誰一人クラクションを鳴らさなかったんだ。

もし鳴っていれば、絶対気づいたと思う。

事故を防げたと思う。



というわけで、運転される皆さん。

くれぐれもお気をつけください。


危ない車には、クラクション鳴らしたっていいと思います。

と、今回のことで思いました。

事故になるより、いいもんね。


これから年末。

なにかと気忙しいけれど、運転には気をつけてくださいね。