「歯だらけピース 2枚歯サメ歯!?」 by ピッピ
ピース、16日で7か月になりました。
すっかり大きくなって(1.85kg)、少~しお利口にもなりました。
このおすましした口の中はというと、ジョーズみたいに歯がいっぱい
![]()
7か月といえば、だいたい乳歯が抜けて、永久歯に生え変わるころです。
小型犬は、なかなか乳歯が抜けにくかったりします。
ジェイクも、7か月くらいで乳歯が抜けてなくて、獣医さんで抜いてもらいました。
しか~~~し
ピースの乳歯の残り方は、ジェイクの比ではありません![]()
前歯は上下とも2枚歯。
乳歯の間に永久歯が生えてきて、乳歯を外側へ追い出してたり。
乳歯の内側に永久歯が生えてきたり。
もっとすごいのは、乳歯の下から永久歯が生えてきて、乳歯を突き破っています(((゜д゜;)))
今は前のように人をかじることはなくなりましたが、たまの甘噛みでも痛いのなんの((>д<))
口の中はやたらと歯が多くて、何が何やら状態です(@_@)
上記の一番ひどい時は脱し、ポロポロ少しずつ抜けてはきましたが、それでもまだまだ。
というわけで、来週獣医さんに行って相談してきます。
犬の場合は、全身麻酔になるんですよ。
「お口あ~んして」なんて、犬はやってくれませんからね。
だから、できれば自然に抜けてほしいんだけどなぁ。

