友達も、星に感化されちゃったかな !? | ピッピ 憩いの空間

ピッピ 憩いの空間

散歩中の出来事や、みつけた自然・犬・星・宇宙・大好きなキラキラ等のほっこり話。ほっとしてもらえるといいな。

「友達も、星に感化されちゃったかな !?」  by ピッピ


お散歩仲間が、

「昨日チャンネルあちこちしてたら、たまたま超新星の話してたよ~」

「あー、コズミックフロント(NHKBS)でしょう。録画し忘れちゃったんだよねぇ」


「日本人で、研究者でもないのにたくさん見つけてる人がいるんだって。

そーなんだぁって、見ちゃったよ」

と、番組のお話をしてくれました。


たとえ、たまたまチャンネルでヒットしても、若い女性が、超新星の番組をそのまま見続けることはないような気がするのですが、見続けてくれたことが、なんだかとてもうれしかった私。


おまけに、内容の説明までしてくれて。

ありがとうねニコニコ

私が星だの月だの話をするから、ちょっと興味持ってくれたのかな。


今日は、月と木星が近づく日。

あいにくの曇り空でしたが、お散歩仲間集合の時には、雲越しになんとか確認できました。


それを見ながら、プチ観望会に話がおよび、(プチ観望会の話はこちら)

「次はいつやるの~。やろうよ~」

「次やるとしても、12月になっちゃうと思うよ。夜だし、寒いよ。やったらホントに来る?」

「大丈夫~。それなりに防寒していくから。カイロもあるし。ね~っ」

まわりのみんなも、大きくうなずいてるし。 ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


んじゃ、寒い中やりますか。

みんな、犬のお散歩用で、防寒具もバッチリだろうしね。

今度は、天気がいいといいね星





ピッピ 憩いの空間

かわいい「ちび天使」ちゃんは、あまつかじゅんこさんのイラストです。

http://ameblo.jp/mikukuik/