子供の時怖かった物、場所 ブログネタ:子供の時怖かった物、場所 参加中

ブログネタで、おぉ~と思うものがあったので、初めてブログネタに参加してみました。
参加するとどうなるかもよくわかってないけど、ネタになるからまぁいいや。

子どもの時怖かった場所。
そ~れ~はぁ~

夜のお墓お墓 ですっ!!


私の祖父母(この記事 ではない方の祖父母)家は、お寺です。
7歳くらいの夏休みに、泊りで遊びに行ったときのこと。

夜7時半からの子供向け番組が、大好きだった私。
しかし当時、テレビは一家に1台。
祖父母宅では見せてもらえませんでした。

同じ時に、泊りで遊びに来ていたいとこのお兄ちゃんも、その番組が見たかった。
お兄ちゃんは、年上なので、知恵が回る。

「○○おじちゃんの家に見に行けばいいひらめき電球
電話で連絡して、私と一緒におじ宅へ。

おじの家は、お墓の向こう側。
お墓を通れば1分ですが、遠回りするとちょっとかかる場所。
当然遠回りして、二人で行きました。
番組も見終え、おしゃべりもし、いざ帰ろうとした8時半過ぎのこと。

「僕、このままおじちゃん家に泊まっていくよビックリマーク
ピッピちゃん、一人で帰って!!

ま、ま、まじっすかぁ~~~叫び

私も泊まってもよかったわけですが、やっぱりまだ父母と一緒じゃないといやな年。
かといって、送ってあげようかという、おじ・おばにも悪いと思った私。
「一人で大丈夫ビックリマーク帰れるもんビックリマーク

遠回りの道は、車が通る。
この遠い道(大人にはすぐです)を一人で歩く方が、お墓より嫌だった。

というわけでぇ、7歳の私が、夜8時半過ぎに、一人でお墓を走り抜けたわけですお墓DASH!DASH!DASH!

当時のお墓は、本当に真っ暗真っ暗
草木もボウボウと生えていて、幽霊や妖怪が出てきそうな雰囲気、そのものですドクロ

懐中電灯は持たされたものの、わき目もふらずに駆け抜けるとは、まさにあのこと。

いやいや、貴重な経験をいたしましたあせる

あの頃はまだ、暗いところも多く、妖怪がいても不思議じゃない感じでしたよね。確かに。
今みたいにどこもかしこも明るくては、妖怪が隠れるところもないよねぇ。

情緒がなくなったとも、いえるのかなぁ。

ともかく、私が子どもの時怖かった場所は、夜のお墓ですっお墓
皆さんは、どうですかはてなマーク




ピッピ 憩いの空間

かわいい「ちび天使」ちゃんは、あまつかじゅんこさんのイラストです。

http://ameblo.jp/mikukuik/