一生懸命栗をむいて、おいしい栗ごはんを食べていて、思い出したこと。


ジェイクは、違いのわかる男でしたおめかしヨークシャテリア

炊き立て栗ごはんの栗は、もーダメっていうくらい、バクバク食べる栗

残りを冷凍して、チンしたごはんの栗は、フンフン匂いをかぐだけで、プイっと横を向いて立ち去る足あと


ピッピ 憩いの空間

(ただいま、味の違いを勉強中本


手作りパン屋さんのパンは喜んで食べても、スーパーのパンはプイッ!食パン

ワインのつまみ用、一切れ1000円くらいの高いチーズは食べるくせに、プロセスチーズはプイッ!チーズ

甘いイチゴはがっついても、甘くないイチゴはプイッ!いちご

地元のジューシーで甘い梨は大好物なくせに、スーパーで買った梨はプイッ足あと


少しくらい食べてみるとか、舐めてみるならともかく、匂いをかいだだけですよ!?

なぜわかる~はてなマークはてなマークはてなマーク

ここまでくると、市販品には、手作りにはない何かが入っているんじゃないか、とか勘ぐってしまいます。


イチゴ食べるときは、先にジェイクに鑑定してもらっていたので、甘いかイマイチか、心の準備ができたものを・・・

いやいや、毒見役じゃありませんよあせる

ちゃ~んとかわいがっていましたともラブラブ



ピッピ 憩いの空間

勉強してたなんて、うそで~すべーっだ!