ピッピ 憩いの空間-SN3J04560001.jpg

本日の夕焼け。

色を綺麗に撮れなくて、すみません。とってもきれいでした夕焼け

こんな空を飛び回る、でかい黒い影。


なんと、カラスが、セミを追い掛け回していましたビクーッ

まるで動物番組のような、カラスvsセミの捕食シーン。

おぉ~と見ていたら、無事にセミが逃げおおせました。よかったニコニコ


と思ったのもつかの間、用水路沿いの道端に、ザリガニのハサミ部分(チョキのとこ)だけが一対マッカチン

!? チョキだけはてなマーク 体、他の部分ははてなマーク


子どもがいたずらしたのかなぁ、と思いながら歩いているうちに、またチョキが二つだけ。

え~~。どうなってるのはてなマークはてなマーク

と思ったらば、その先で、またもやチョキが二つ。


よく考えたら、降り立っているカラスを見かける場所です。

きっと、カラスが狩りをしたのでしょう。

カラスも生きていかなきゃいけないわけで、責められることではないけれど。

なぜか、「盛者必衰の理」という言葉を、思い出したのでした。


生きていくって、大変だなぁ。