スピリチュアルと理論で(わたしのこと・講座案内) | 子ども対応のある仕事、子育て 認知特性、心理学で子どもをタイプ別に分ける タイプ別に効果的な声かけを学ぶ「ミライノキを育てよう」

子ども対応のある仕事、子育て 認知特性、心理学で子どもをタイプ別に分ける タイプ別に効果的な声かけを学ぶ「ミライノキを育てよう」

幼児教育運営や子育てを充実させる 心理学と行動科学を使ったコーチング理論で子どもを理解する 九州初のキッズコーチング協会認定トレーナー。英語が話せるようになりたい 高齢出産ママ 5歳差育児 タロット占いも【大分市・オンライン】

今回は理論の話ではありません

ちょっと自分語りです。

 

 

超ド級の人見知りの私が

キッズコーチングの資格取得をこえて

「講師」にまでなろうと思ったのは、

最終的に「人見知り」を「楽しそう!」が超えたから。

 

 

そして他にもいろいろあるけど

今回は残りのほんのちょっとのところのお話です。

 

 

 

実は、、、わたしは禅タロットを使った

カードリーディングをしています!!!

突然スピリチュアル宣言!

 

 

それがなんの関係が?

と思われるかもしれませんが

実はこのカードリーディングに

結構子育ての悩みというか

自分の子育てのモチベーションや方向性を

聞いてこられるママがいらっしゃいます

 

 

 

結構というか、かなり、です。

私もカードを使うということは

カードに触れるきっかけがあったということ

占って!というママの気持ちはすごくわかるし

たのしいですよね!

それに表情がほぐれていくのを感じるのが大好きです

これは気質診断のときと同じ感覚!

 

 

 

でも、

もう一声。

もう一声かけられたらいいのに。

ってずっと思っていました

 

 

なぜか私のところに来る人は

自分で自分の思考を整理して自分で道を開きたい

という人がほとんど。

自分でカードと自分と対話しながら決めていき

最終的に自信に満ちて帰っていったりされます

 

 

それでも

対象や時期を変えて同じことが起こるのですよね

お子さんは同じだから

自分も同じだから

 

 

比べないでほしい

と出たとき

 

 

共感してほしい

と出たとき

 

 

疲れてる

と出たとき

 

 

そうだったんだ!

って言っていうけど、解決方法はわからないまま。

行き先は決まるけど、交通手段は決まらない

 

 

同じころ、私はキッズコーチングを知って実践することで

少しずつ自身の家族が変わっていく状況を感じていました

 

 

なので「この本面白いよ」「こんなことが書いてあるよ」

といってみましたが、なかなか届きませんでした。

 

 

 

もどかしいってずっと思っていて。

もう一声、具体的な声をかけたい。

 

 

 

それなら私が講師になっちゃえばいいじゃん(安易)

 

 

キッズコーチングの講師になったら

気質心理学や発達心理学を基に

行動科学を使って

 

 

その道のプロの方々が

長年に渡って研究を続けて、何度も何度も検証された

「ガチのやつ」で

そのもう一声をかけられるのでは??

そう思いました

 

 

占いとは違う、統計学とも違う「本気の理論」

 

 

私のような雰囲気では、バリバリの講師風ではありませんが

私なら自然と伝えられるのではないかと思っています

 

 

なので、、、

 

 

 

スピリチュアルで心をほぐし

理論でガッチリ推進力、対応力をつける

 

 

そんな2本立て講座を作ってやる!

と思っています。

(え、講座の宣伝?!)

 

 

モヤモヤ考えていたけどやってみる!

だって、どっちもみんないい顔になって帰るんだもん。

 

 

 

せっかくだから、いいとこ取りしちゃってください

しっくりこなかったら幻の講座になるかも