ジャカルタの布市場

パサールマエスティックにっこり花


下矢印パサールマエスティックについて


そちらで購入したシルク生地で

シルクの枕カバーを作ってもらうことにびっくりマーク



ジャカルタの水道水が硬水ということもあり、髪がきしんで傷みがち、、ネガティブ



イオナックのシャワーヘッドにプラスして

シルクの枕カバーで髪の摩擦を減らして

つるサラな髪を目指したい花



下矢印ジャカルタ駐在で人気のシャワーヘッド



枕カバーを作ってもらうため..,



友達の紹介してくれた縫い子さんにおうちまで来てもらって、パサールマエスティックで購入した生地とこんな感じに作って欲しいという要望を伝えましたにっこり花



料金は完成したら払う感じっぽい。

数日後、縫い子さんから連絡があり、完成したとのこと。おうちまで届けてくれました。



枕カバー1枚500円ほどでしたニコニコ飛び出すハート




出来上がったものをその場で確認し、お金を支払ってお別れ〜また注文があったら連絡してね〜という感じでした花



シルクのナイトキャップも以前、日本で購入したのですがシルクの枕カバーの方がそのまま寝れるし、キャップをかぶらないから楽だよねということで、気になってましたニコニコ飛び出すハート








寝ている時の髪の負担が、摩擦レスで軽くなると思いますキラキラ