ジャカルタ雑貨ガイド、原稿完成~♪ | ジャカルタ嫁日記

ジャカルタ雑貨ガイド、原稿完成~♪



出来たー!!!ニコニコ ラブラブ


ついに出来ました。ジャカルタ雑貨ガイド、下書きが。。。


めっちゃ長かった。。。手が痛かった。。。辛かった。。。


でもでも、下書きが完成した今、とっても嬉しい嫁でございます。


・・・皆様、このガイド、欲しい? ちょっと欲しくなりました?


いやぁね、パソコンでちょいちょいって作ってしまえば良かったのに、


何故か「イラストも手描きだから文章も手書き!」なんて調子に乗って


しまったんで、時間がかかったんですよ。


帰国前に終わらなかったらどうしようかとヒヤヒヤしましたガーン


明日マリアミさんに原稿を持っていって製本お願いしようかな?と思って


います。イメージは昔のガリ版印刷風で???


決して綺麗な装丁とかはしないですが、そのぶん印刷代+紙代くらいで


皆さんにお配り出来るようなスタイルになればいいな、と思っています。


(だってこの雑貨ガイド、殆ど自己満足ですから)


その代わりといってはナンですが、私がJKT雑貨生活で一番お世話に


なったMARIAMIさんに行けば手に入る、というスタイルにしたいんですよ。


(誰かが1部買って、無断で他の方にコピーとかじゃなくて。。。)


そういう気持ちで手に取って頂けて、なおかつ雑貨ライフを楽しんで


頂けるなら、頑張って情報提供した甲斐があるなぁと思うのです、ハイ。


コピーは簡単だけれど、そのお店に行かないと手に入らないっていうの、


なんか楽しいでしょ?で、初めて来た人がまた私の様にMARIAMIさんで


雑貨デビューして、いつか「この作者の人もこのお店が初めてなんだ」


なんて思ってもらえたら嫁は万々歳なんであります。


この雑貨ガイド、私が良くいくお店を7割程掲載しています。


なぜ7割かというと、残りの3割はブログのみの掲載だったり、ガイドの


近辺にあるお店をわざと掲載していなかったりするからです。


このお店は口コミでいくべきお店だな、とか、全てを書いてしまうと自分


で探す楽しみがゼロになってしまうと思ったからです。


中には駐在年数が長かったりして「このお店全て知ってるわよ!」という


方もおられるかもしれません。その時は逆に新しいお店情報を教えて


下さい!!コメント欄でもなんでも結構です。


このガイドをきっかけとしてJKT駐在のOLさんや新しく来られたニョニャが


JKTって楽しいな、と思っていただくきっかけのひとつになれば幸いです。