クリスマスカード | ジャカルタ嫁日記

クリスマスカード

もうすぐクリスマスですね!


JKTもイスラム教ですが、一部でクリスマスの飾りつけが始まりましたよ。


私もお気に入りのMITRA HADIPRANAにてクリスマスカード、購入です。


↑可愛いカードが沢山ありますよ。



今日は友人と一緒にKemangの家具屋さんをまわってきました。


昨日の日記に書いた、タイムリーなお店を紹介。


雑貨ガイドを書き出したものの、家具屋の正確な位置を知らず、


(何となくで行っている&ドライバーが既にお店を知っている為)


友人を案内しつつ、自分の頭の整理もしてきましたよ。


でも行ってよかった!一部のお店は既に移転していたんです。。。


新しい住所を教えてもらったんで、新住所で作成しますね。


友人も家具に関心を持っているみたいで、今買わなくてもどんな家具


があるか、どういうお店が自分の好みかが分かって嬉しい!と喜んで


くれました。良かった~。


そうそう、お店の人に教わった家具のポイントをひとつご紹介。


家具の側面は面イチになっているものより、内側にへこんだ作りに


なっている方が丈夫なんですって。単に飾りというかデザインで内側


にへこませているんだと思ったら、強度の為なんだそうです。


へぇぇぇ~。賢くなりました。


↑移転したConfettiにて。


今日は友人と型違いでクリスマスアイテムゲット!です。


ナプキンホルダーにしても良いし、オブジェとして飾っても☆


お値段もプチプライスで嬉しい♪