Jak Jazz 三日目。 | ジャカルタ嫁日記

Jak Jazz 三日目。

今日はJak Jazz最終日。私達GXYバンドもLIVE2日目に入ります。



じゃかるた新聞によると、このJak Jazzは1997年の通貨危機を



最後に中止されて以来、9年ぶり8回目の開催だそうで、この機会



にJak Jazzに参加出来た事をとても光栄に思っています。





↑GXYの名前が載っているボードの前でパチリ☆



世界のトップミュージシャンが集まり、プロとアマの隔たりも殆ど



ない扱い。すごいですよね、インドネシア。



昨日、今日とお客さんが沢山来てくださり、私達の演奏を楽しんで



いただけたようです。



私もこんな大きなイベントに参加して歌うのは初めてで、緊張した



のですが、メンバーが野外ステージでとっても気持ちの良い音色



で演奏しているのを聴いているうちに、楽しくなってきて、自分の



出番ではいつも異常にリラックスして歌えた気がします。



室内ステージではなく野外という開放感ある場所だった事も



良かったのではないかしら?入場と同時に集まってくださった



お客様に感謝、感謝です♪♪





↑リハ風景。





↑主催者 インドネシアジャズ界の大御所


  イルン・マウラナ氏と一緒に。



イルン氏いわく、今回のコンセプトは「開放的な野外ステージを



中心とした楽しいイベント」という事。確かに屋内にあるスペシャル



ステージは野外ステージ中心で、屋台やお土産屋も並び、縁日



の様な感じでした。



言葉も国籍も超えて皆が音楽に耳を傾け、身体を揺らし、リズム



をとっている姿は本当にイルン氏がいうように”ハッピーな時間”



になったと思います。




(余談)





↑リハのときのバラワン演奏を見に行きました。




そして、私達と同じ時刻に演奏する予定のバラワン



の演奏(リハ)を見学に。やっぱり彼はすごい!!



あの早弾き・指弾きは人間なんやろうか・・・。



となりのベーシスト(左)も同じスタイルで演奏して



この方も只者ではないと思いました!