勘違い | ジャカルタ嫁日記

勘違い

主人に「なぁなぁ、何で私と結婚したん?」と聞くと決まって


「面白いから!」「楽しいから!」という答えが返ってきます。


楽しいはともかく、、、面白いってどうよ?!と思った私ですが


(いや関西人なら面白いは褒め言葉なのか?)、面白いと


言われても仕方がない間違いをしてしまいました。


結構しっかりしていると思ってたんですが、私。


意外に?!(←・・・と思いたい)天然発言をしている事が。。。



それはついこの間のこと。


なおみ:ねぇねぇ。この間駐在妻の友人と話してたんだけどさぁ

     老後に海外に住む夫婦とかいるんだって!


だー  :そうだろうねぇ。最近流行っているみたいだよ。


なおみ:そうなの!だからうちらもさぁ、バリ島とかKL(ケーエル)に

     住みたいね!って話してたんだぁ・・・


だー  :へぇー、バリ島以外のKLにもなおちゃんは興味あるんだ。


なおみ:うん。だってさー、動物とかいっぱいいるし!


だー  :動物いっぱいって・・・なおちゃんKLどこか知ってるの?


なおみ:知ってるよ!

     オーストラリアだよ(自信満々)


だー  :・・・違うよ(汗)。マレーシアだよ。


なおみ:え!何で!!だってKLは”コアラ”の略やから

   オーストラリアちゃうん?


だー  :クアラルンプールの略だよ。。。

     そんな事も知らなかったの(驚)!・・・駐在妻失格やな(笑)


なおみ:どうしよう?!この間友達と話してた時も気づかへんかったわ。。。



こういう事は結構あります。