ファイナルアンサー?! | ジャカルタ嫁日記

ファイナルアンサー?!

さっきぼぉぉーっとTVを見ていたら、びっくりする事が起きました。


”3MILYAR”っていう番組がやっていたんだけれど、これが日本のTV番組


「クイズ!ミリオネア」に激似だったのだ!!!


インドネシアにお住まいの皆様、知ってました?!


同じ様な賞金ものの番組で、2MILYARっていうのは知っていたんですが

                 (↑こっちはもっとおちゃらけた感じですが)


まさか、ここまで酷似しているとは・・・。


だって、会場のセットも使われている音楽も、そして


司会者(みのさんではなく女性):「Yakin?(それでいいのね?

                           みたいな念押し)」


挑戦者(写真では男性)     :「・・・・Yakin」


・・・という会話の後に、みのさんにあたる司会者女性が


「・・・Final Answer?」って聞いたのです。


全部そのまま番組パクってるんやん!!(汗)


↑司会者が問題を読み上げます。↑会場の様子。そっくり!バックで

                       流れる音楽も一緒なのだ!!


↑神妙な顔で問題を聞く挑戦者   ↑「ファイナルアンサー?」


あまりに面白かったので、思わずTV画面を写真に撮ってしまいました。。。


いろんな意味でコピーが上手なこの国ですが、TV番組までコピってたとは


驚きです!!


/////////////////////// 10/7 追記 //////////////////////////////


上記記事について一部追記いたします。


どうやら原作はアメリカで、各国でこの番組の構成ごと買い取り放送している


のだそうです。(パクリではなく、ちゃんとした権利を得て作成しているのです!)


どうりでセットや音楽も一緒なんだ。


情報有難うございました!!勉強になりました。


/////////////////////////.////////////////////////////////////