布・布・布・・・。 | ジャカルタ嫁日記

布・布・布・・・。

昨日は友人と一緒にインドネシアの伝統的な布を使った展示会に



行ってきました。



バティック・イカット・ソンケット等色んな布の販売やその生地を使用



した洋服・雑貨が販売されていて、小さい規模ながらもなかなか楽しめる



内容でしたよ。



私は展示コーナーにある様々な布の洋服が気になりました。



ディスプレイの中にはただマネキンに布を巻きつけて洋服に見立てて



いるものもあり、その色使いに驚き!私は赤と黒の組み合わせが好き



なのでイカットを腰に巻いてベルト風にアレンジした洋服がいいな、と



思いました。



いつものバザーの様な派手さ、店舗数はありませんが、布が好きな



方であれば、いろんな地方の布を見る事が出来ますよ。





↑私が一番気に入った服。黒と赤のコンビが素敵!




↑↓その他キレイな色使いの服が沢山!





そしてお昼は、TempleTreeのベトナム料理(ここのフォーが好きです)、






お茶はプラザスナヤンでプチケーキセット(2人用)をオーダー。





セットの飲み物、カフェオレにはハートが描かれており、店員さんから



「私の気持ちです」なんてからかわれたり。。。



なぜか、こちらではシンガポーリアンに間違われたり、ネシアで人気の?



女優だか歌手に例えられる私。(顔はそんなに濃くないのですが・・・)



でも、お店の店員さん(お兄さん)にはよくモテます。なんでやろ?