夢のー | あいしゅーのぶろぐ

こんにちわ


って私が言う日は


大概ネガティブになってます


という冗談を最初に書いてみた。



まぁ


憂鬱なのは変わりないです


毎日そんな感じだしさ


もうほんと疲れちゃうよ


毎日毎日気を使うって言うかさ



世の中には迷惑な人がいるもんだよね


そりゃぁ


誰の迷惑にもならずに生きることは無理だけど


限度を超えた邪魔具合を発揮してる人


そゆのがいわゆる迷惑、ということにしておく。


モンスターペアレンッツッとかクレーマーとか


犯罪者とか


軽く言って非常識、かな。


軽く言って。


まぁー


そこにいるだけで迷惑な私と比べると


如何程なものかと思いますがね。


親の金で飯食ってゲームして


苦しくなったらー


いつか死のーっと、とか


思ってるわけですし。


でも


なるべく迷惑にならないようにしてる


つもり


部活とか


なるべく隅のほうに移動してるし


ストーブからも離れてるところにいるし。


そんなこと思ってると


まぁあれだ


疲れるんだわ。


私がそゆ性格だから


私には引き篭もるか死ぬかの2択しかない


と思っている。


なんていうか


こみゅにけーしょんってやつがね


出来なくなってきたわけでして


いつからこんなになったのかなーとか


思いながらネトゲして


いろんなサイトをサーフィンして


自虐的になるわけです。


あれだよあれ


人が死ねば葬儀屋とか儲かるよ。


そいえばよく思うんだけど


人の災難を金に変える仕事


葬儀屋、消防士、医師・・・とかね


そゆ見方自体が腐ってるんだと思うけど


何しろー


どゆ感じなのかなと。


たとえば医師とか。


患者?がいなくなるのを望むのは


つまりは、自分の稼ぎがなくなるわけだ


自分が生きるためには


常に、誰かが不幸じゃないといけないじゃん


っていう仕事してる人って


何を考えてるんだろなと。


つらい思いをする人がいなくなるといいとか


あぁインフルエンザが流行ってきたね、


設けまくってやるぜーとか


単に仕事をしたら金をもらうという作業なのか


そゆのって案外気になるもんだよね


あとさ


就職難


人が雇われなくなったのは


人が多いのもそうだろうけど


機械化してるからかな


昔は


服作るときとか、


たくさんの人が、作って


っていう感じだったけど


今は機械がぼんぼんつくるからな


会社用の奴隷が要らないわけだよ。


だからー


私の中二的な考えでいくと


この先、もっと世の中が便利になって


機械が機械を作って


機械が物を作って


機械が機械を直すとすると


人なんか要らないじゃん。


そんなこともないか。


エネルギー的なことを考えれば


人間も相当便利アイテムかな。


まぁ、


原子ぶっ壊せば


宇宙が広くなるほどのエネルギーが得られるし


エネルギーさえあれば


人なんてごみになるわな


なんてことを妄想してますと


なんか気だるいような


俺なんか競争に負けるためのサクラだし


そーゆーごみが減ればー


日本はもっと豊かになると思うなぁー


なーんていう冗談なんですけどね。


学校とかいう間引きの施設で


使える豚を量産してー


使えない豚はゴミ箱ー


使える豚は社会に出てー


会社の奴隷になってー


じじいになれば即解雇ー


使えなくなったら捨てるー


じじいになればー


年金が貰えるんだろうけどー


お国はそういうのが死んでくれるとー


年金払わなくていいからー


早く死ねとか思ってるんでしょー


なんていう妄想なんでー


気にしないでー




はー


もう憂鬱すぎて仕方がない


明日も学校か


行きたくないねぇ・・・。