最近あなたの周りでどんなことがありましたか?

 

という、お知らせがアメーバから来たので、それに乗っかって久々の更新。

 

最近の私の周りですか?
送別会ラッシュです。

お子さんが日本人学校や幼稚園の組み合わせのご家庭で、滞在歴が長かったりすると

さらに回数も増えるのでしょうが、わが家はJJS×ローカルインターなもので、インター娘の方はもちろんそういった動きなし。

たまに派手~なお誕生会があるくらい。

 

同学年全体、男子オンリーの家飲み、習い事の送別発表会、前のアパート有志でのお別れホテルランチなどなど

それに通常の外出やバザーなんかがあったりして、朝・昼・晩と用事が入っている日もちょいちょい。

お誘いはホントありがたいし楽しいです。

しかし身体は正直なので疲れるのでスキマ時間にむりやり昼寝します。

 

昨日は、子どもたちに「ママはお昼寝するときいつもお腹を出している」という恥ずかしくも申し訳ない内容を夫に向けて暴露されましたえーん

あなたが働いている間に家事もろくにやらず、遊んで寝てばっかりでスミマセン。。。

まー私は私でいろいろ大変ですし、あと数ヶ月でこの夢のような生活も終わり、ゆるゆるプチ企業戦士に戻りますので。

 

そんなわけで、今日も間もなく本帰国のお友達とスパ、からのランチに行ってきます!

 

★ランキングに参加しています。 

素敵なブログがたくさんありますよ!!★


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ