一時帰国は、本帰国の4カ月前だから、そこまで来たらいよいよジャカルタ生活も終盤。


と思っていた、その一時帰国が来週末
に。
今回は「本帰国準備」を兼ねているので、だいぶ前からいろいろと作戦を練っています。

○日本で買ってくるもの(まだある。食材とか)
○その他持ってくるもの(まだある。本とか🤣)
○会う人:ほぼ数グループが固定化。ありがたい
○通院:常備薬をもらったり歯の検査をしたり
○実家に行く&旅行の予定:日帰り楽勝のディズニーに敢えての三世代お泊まり

の、みんなの定番ももちろんあり。

日本に戻った日に娘の保育園の卒園式&打ち上げがあるのでそれに顔を出させてもらって、同じ小学校に通うお友達をお互いに思い出させる予定!

そして、家の整理。
今の半分以下の広さの家に、慣れないフルタイムでの職場復帰をしてしばらくしてから何十箱の船便が届くなんて勘弁‼︎

ということで、かなりの荷物を今回持って帰るつもりでせっせと詰めていて、3週間の滞在中に整理する予定です。

あとは、夏休みに帰国して待ったなしで始まる学童!ここが、休職中の身にとってはキモ。
公立の学童は年度途中からの入会は厳しいので、とりあえず今回、民間学童を二ヶ所見学に行きます。

そのほか職場への挨拶(根回し?)や、息子の塾の相談などなど。

去年は3月末にジャカルタに戻るまでに桜が咲きそうで咲かなかった。
今年はどうかな?

楽しみな反面、ジャカルタを去る日が近い寂しさを感じる一時帰国になります。
一年のうち、数週間ぐらいジャカルタで過ごせたらいいのに…。

★ランキングに参加しています。 

素敵なブログがたくさんありますよ!!★


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ